フィンペシア

AGA・薄毛の治療薬TOP>治療薬一覧>フィンペシア

フィンペシアとは

フィンペシアは、フィナステリドを有効成分とした薄毛の治療薬です。薄毛の治療薬としてはプロペシアが広く知られていますが、プロペシアのジェネリック版にあたるのがフィンペシアです。

病院で処方される薄毛治療薬はプロペシアであり、コストの高さはよく知られているところです。通販で買えば安くなりますが、それでも1錠あたり約50円もする高価な薬です。しかしフィンペシアはジェネリック版であるため、成分はほとんど変わらないにもかかわらず、プロペシアの半額以下で買うことができます。

多くの製品はインドや香港で製造されたものが日本に入ってきているようであり、個人輸入サイトを利用することで手に入れることが出来ます。海外からの発送のため多少時間がかかりますが、コスト重視の人にはオススメです。

フィンペシアの服用方法

フィンペシアの服用方法はプロペシアと変わらず、シンプルです、1日1回1錠のフィンペシアを、水またはお湯で、決まった時間に服用するようにします。なぜ毎日決まった後に飲むのかといえば、フィンペシアの有効成分であるフィナステリドは、約24時間で体内からなくなるからです。そのため、有効成分をできるだけ長い間体内にとどめておくためにも、24時間後とに決められた時間に飲むのが望ましいのです。

出社前、昼休み、夕食後、就寝前など、毎日の行動の中で、大体において決まった時間に行われる行動の際に服用する習慣をつけるのがポイントです。1日くらいであれば飲み忘れがあってもあまり問題はありませんが、基本的には毎日継続して飲むものだと思っておいてください。

他の薬との併用

フィンペシアは、他のなんらかの薬と併用する事によって効果が弱くなったり、人体に悪影響を及ぼしたりする事は、現時点ではないとされています。したがって、持病やなんらかの理由によって毎日特定の薬を服用している人でも、安心して服用を開始する事ができます。ただし、フィナステリド過敏症という病気がある人は、塀用意善意フィンペシアからの副作用が起こりやすい体質なので、服用を避けて法がいいでしょう。

また、いい併用としては、ミノキシジルと併用する事が薄毛治療に効果的です。フィンペシアで薄毛や抜け毛の進行を抑えておき、そこへミノキシジルの発毛・育毛効果を施す事によって、薄毛治療をより効果的に進めることが出来るのです。




フィンペシアの紹介ページです。AGA、薄毛治療薬のこと、みなさんはどのくらいご存知ですか?正しい効果やリスクについて理解はしていますか?近年、AGA、薄毛治療薬はクリニックの処方なしに購入することが可能となりました。その効果、服用方法、リスクを理解して服用方法を解説いたします。

△フィンペシア PageTopへ