治療薬一覧|薄毛治療薬

AGA・薄毛の治療薬TOP>治療薬一覧

プロペシア

薄毛治療薬として最もメジャーなプロペシア。プロペシア(フィナステリド)という表記のされ方もあります。プロペシアの有効成分はフィナステリドであり、薄毛や抜け毛などの症状を防ぐ働きがあります。


プロペシアについて詳しく知る>>

プロペシアの効果を知る>>

プロペシアのリスク、副作用を知る>>

フィナステリド

フィナステリドは、プロペシアの有効成分でもあり、薄毛、AGAの原因となる男性ホルモンの働きを抑制する効果があります。過剰摂取をしない限りはほとんどリスクのない治療薬ですが、女性が服用すると生殖器の働きに悪影響を及ぼします。


フィナステリドについて詳しく知る>>

フィナステリドの効果を知る>>

フィナステリドのリスク、副作用を知る>>

フィンペシア

フィンペシアは、簡単にいうとプロペシアのジェネリック版にあたります。クリニックで処方される薄毛治療薬はプロペシアですが、1ヶ月分が約10,000円とコストの高くなってしまいます。しかしフィンペシアだと成分はほとんど変わらず、半額以下で購入ができます。


フィンペシアについて詳しく知る>>

フィンペシアの効果を知る>>

フィンペシアのリスク、副作用を知る>>

ミノキシジル

ミノキシジルは、薄毛、AGA改善薬と言って良いでしょう。もともと血圧を下げる薬として開発されましたが、その副作用に多毛症を引き起こすことが分かり、薄毛治療に用いられるようになりました。


ミノキシジルについて詳しく知る>>

ミノキシジルの効果を知る>>

ミノキシジルのリスク、副作用を知る>>

ロゲイン

ロゲインはミノキシジルを含んだ発毛・育毛を促進することのできる薬剤です。日本では大正製薬の「リアップ」が、ミノキシジルを含んだ外用薬として有名でしょう。


ロゲインについて詳しく知る>>

ロゲインの効果を知る>>

ロゲインのリスク、副作用を知る>>

育毛剤

育毛剤は直接頭皮に施す事により、育毛や発毛、または薄毛や抜け毛の防止を促す治療薬です。一般的に育毛剤として言われているのは、頭皮に塗布する外用薬のことをさします。


育毛剤について詳しく知る>>

育毛剤の効果を知る>>

育毛剤のリスク、副作用を知る>>




薄毛治療薬の紹介ページです。AGA、薄毛治療薬のこと、みなさんはどのくらいご存知ですか?正しい効果やリスクについて理解はしていますか?近年、AGA、薄毛治療薬はクリニックの処方なしに購入することが可能となりました。その効果、服用方法、リスクを理解して服用方法を解説いたします。

△治療薬一覧 PageTopへ